スロパチラボ機種メニュー
HOME/最新情報
パチンコ新台情報 パチンコ機種別一覧
スロット新台情報 スロット機種別一覧

スーパー海物語IN沖縄2 スロット|天井・設定判別・解析まとめ

スーパー海物語IN沖縄2
©SANYO

導入日2016年9月5日予定
新台スロット「スーパー海物語IN沖縄2」のご紹介。

パチスロ海物語シリーズ最新作がノーマルタイプで登場!

  • 天井情報
  • スペック
  • 設定判別

など、最新情報をお届けしていきます。

それでは、詳細をご覧ください。

スポンサードリンク

機種情報

スーパー海物語IN沖縄2
導入日 2016年9月5日
導入台数
メーカー SANYO
タイプ ノーマル
純増 BIG:312枚
REG:104枚
コイン持ち 約34G~36G

天井・恩恵

天井
非搭載

スペック

設定 BIG REG 合成 機械割
1 1/282 1/354 1/157
2 1/277 1/343 1/153
3 1/270 1/324 1/147
4 1/260 1/301 1/139
5 1/247 1/257 1/126
6 1/237 1/237 1/118

小役確率

小役 確率
リプレイ 1/9.21
チャンスリプレイ 1/35.10
7枚弱チェリー 1/71.70
7枚強チェリー 1/697.19
7枚中段チェリー 1/8192.0
設定 ベルA ベルB ベル合成
1 1/8.25 1/42.97 1/6.92
2 1/8.22 1/42.97 1/6.90
3 1/8.27 1/39.96 1/6.85
4 1/8.22 1/38.48 1/6.78
5 1/8.05 1/36.98 1/6.61
6 1/7.82 1/35.10 1/6.39

BIG中のハズレ確率

BIG中にハズレが出現すれば設定2以上が確定。

さらに、次ゲームでリールアクションが発生したら、停止する絵柄に注目!

サメなら設定4以上、エビなら5以上、アンコウなら6が確定します。

設定 ハズレ ハズレ
+サメ
1
2 1/771.01
3 1/392.43
4 1/394.20 1/2759.41
5 1/381.03 1/3048.00
6 1/382.25 1/3259.31
設定 ハズレ
+エビ
ハズレ
+アンコウ
1~4
5 1/3048.00
6 1/3259.31 1/1547.91
設定 ハズレ合成
1
2 1/771.01
3 1/392.43
4 1/344.93
5 1/304.82
6 1/258.02

同時当選期待度

設定 リプレイA リプレイB
1 0.04% 15.07%
2 16.16%
3 17.26%
4 17.53%
5 23.84%
6 24.93%

※リプレイAとBは判別不可能

設定 チャンスリプレイ
1 15.91%
2 16.28%
3 16.98%
4 18.16%
5 19.55%
6 20.94%
設定 ベルA ベルB
1 0.01% 0.13%
2
3 0.12%
4
5 0.11%
6
設定 弱チェリー 強チェリー
1 0.11% 50.00%
2
3
4 0.33%
5 0.44%
6 0.88%

設定判別

高設定確定パターン

▼BIG中
ハズレ出現で設定2以上確定
ハズレ+サメ出現で設定4以上確定
ハズレ+エビ出現で設定5以上確定
ハズレ+アンコウ出現で設定6確定

▼BIG終了画面
マリンサイン出現で設定4以上確定
エンドカード3人(季節違い)出現で設定4以上確定
二コちゃんマーク出現で設定4以上確定
二コちゃんウィンク出現で設定6確定

ボーナス出現率

設定 BIG REG 合成
1 1/282 1/354 1/157
2 1/277 1/343 1/153
3 1/270 1/324 1/147
4 1/260 1/301 1/139
5 1/247 1/257 1/126
6 1/237 1/237 1/118

[計算方法]
総ゲーム数÷ボーナス回数

ベル確率

設定 ベルA ベルB ベル合成
1 1/8.25 1/42.97 1/6.92
2 1/8.22 1/42.97 1/6.90
3 1/8.27 1/39.96 1/6.85
4 1/8.22 1/38.48 1/6.78
5 1/8.05 1/36.98 1/6.61
6 1/7.82 1/35.10 1/6.39

[計算方法]
総ゲーム数÷ベル回数

BIG中のハズレ

設定 ハズレ ハズレ
+サメ
1
2 1/771.01
3 1/392.43
4 1/394.20 1/2759.41
5 1/381.03 1/3048.00
6 1/382.25 1/3259.31
設定 ハズレ
+エビ
ハズレ
+アンコウ
1~4
5 1/3048.00
6 1/3259.31 1/1547.91
設定 ハズレ合成
1
2 1/771.01
3 1/392.43
4 1/344.93
5 1/304.82
6 1/258.02

[計算方法]
BIG中ゲーム数÷ハズレ回数

マリンサイン出現率(いつものラウンド)

設定 いつもの
ラウンド
キラキラ
ハッピー
123
4 1.6% 1.6%
5 2.3% 3.1%
6 3.1% 6.3%

[計算方法]
マリンサイン出現回数÷BIG回数×100

エンドカード出現率(いつものラウンド以外)

設定 マリン ワリン
1 46.4% 32.1%
2 30.7% 44.3%
3 42.0% 29.1%
4 27.2% 39.3%
5 37.7% 26.0%
6 24.9% 36.1%
設定 ウリン 3人
1 20.0% 1.6%
2 21.9% 3.1%
3 25.0% 3.9%
4 26.6% 6.3%
5 28.1% 7.0%
6 29.7% 7.8%
設定 3人(季節違い)
123
4 0.8%
5 1.2%
6 1.5%

[計算方法]
各エンドカード回数÷BIG回数×100

End出現率(シークレットモード)

設定 通常 右からEnd
1 50.0% 31.3%
2 50.0% 18.8%
3 50.0% 31.3%
4 49.2% 18.8%
5 48.4% 31.3%
6 47.3% 18.8%
設定 点滅End 二コちゃん
1 18.8%
2 31.3%
3 18.8%
4 31.3% 0.8%
5 18.8% 1.6%
6 31.3% 1.6%
設定 二コちゃんウィンク
1~5
6 1.2%

[計算方法]
各エンド画面回数÷BIG回数×100

スポンサードリンク

リール・打ち方

リール

通常時の打ち方

♦簡易版
全リール適当打ちでOK

♦詳細版
左リール枠上~上段にBAR狙い

▼中段チェリー停止

成立役
中段チェリー

→中・右リール適当打ち

▼角チェリー停止

成立役
弱/強チェリー

→中リールにBAR狙い
BAR中段停止…強チェリー
上記以外…弱チェリー

▼下段BAR停止

成立役
ハズレorリプレイorベルA

→中・右リール適当打ち

▼上段サメ停止

成立役
チャンスリプレイorベルB

→中・右リール適当打ち
ベル揃い…ベルB
上記以外…チャンスリプレイ

ボーナス中の打ち方

♦全リール適当打ちでOK(BIG/REG共通)

BIG中にハズレ出現時は設定2以上確定!

通常時

演出モード

スーパー海物語IN沖縄2

通常時は4種類の演出モードからボーナス告知方法を選択可能。

海モード
スーパー海物語IN沖縄2・海モード

マリンちゃんの仕草や予告音に注目!

マリンモード
スーパー海物語IN沖縄2・マリンモード

連続演出発生でボーナスのチャンス!

シーサーモード
スーパー海物語IN沖縄2・シーサーモード

シーサーが登場すればボーナスのチャンス!

シークレットモード
スーパー海物語IN沖縄2・シークレットモード

ボタン長押しで選択可能。

レバーON時にハイビスカス点灯で!?

ボーナス

スーパー海物語IN沖縄2・ボーナス確定

BIG

契機 赤7揃い
獲得枚数 312枚

REG

契機 赤7・赤7・BAR
獲得枚数 104枚

BIG終了画面

マリンサイン

いつものラウンド選択時にBIG終了画面でサインが出現すれば設定4が以上確定。

100G以内の連チャン時は「キラキラハッピー」に変化し、この終了画面ではよりサインが出現しやすくなっています。

▼マリンサイン出現率

設定 いつもの
ラウンド
キラキラ
ハッピー
123
4 1.6% 1.6%
5 2.3% 3.1%
6 3.1% 6.3%
エンドカード

いつものラウンド以外の楽曲を選択した場合はエンドカードに注目。

マリンは奇数示唆、ワリンは偶数示唆、ウリンは高設定を示唆しています。

なお、3人集合は高設定の期待度が大きくアップし、季節違いの3人集合時は設定4以上が確定!

▼エンドカード出現率

設定 マリン ワリン
1 46.4% 32.1%
2 30.7% 44.3%
3 42.0% 29.1%
4 27.2% 39.3%
5 37.7% 26.0%
6 24.9% 36.1%
設定 ウリン 3人
1 20.0% 1.6%
2 21.9% 3.1%
3 25.0% 3.9%
4 26.6% 6.3%
5 28.1% 7.0%
6 29.7% 7.8%
設定 3人(季節違い)
123
4 0.8%
5 1.2%
6 1.5%
シークレットモード

シークレットモード選択時は、終了時に画面中央のクレジット部分を確認。

通常パターンの「End」以外では設定の偶奇を判別でき、二コちゃんマーク出現時は設定4以上、さらに二コちゃんがウィンクしていれば設定6が確定します。

▼エンド画面出現率

設定 通常 右からEnd
1 50.0% 31.3%
2 50.0% 18.8%
3 50.0% 31.3%
4 49.2% 18.8%
5 48.4% 31.3%
6 47.3% 18.8%
設定 点滅End 二コちゃん
1 18.8%
2 31.3%
3 18.8%
4 31.3% 0.8%
5 18.8% 1.6%
6 31.3% 1.6%
設定 二コちゃんウィンク
1~5
6 1.2%

公式PV

管理人の一言

2016年9月5日導入予定の
スロット「スーパー海物語IN沖縄2」。

AT機が続いていた海スロから久々のノーマルAタイプで登場ですね。

基本的なゲーム性は前作「スーパー海物語IN沖縄」を踏襲し、スペック面ではBIGの獲得枚数が減少していますが、ボーナス確率が上昇しています。

また、通常時・ボーナス中ともに目押し不要な点や、RT機能も非搭載という事で打ち手を選ばない仕上がりとなっていそうですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ