スロパチラボ機種メニュー
HOME/最新情報
パチンコ新台情報 パチンコ機種別一覧
スロット新台情報 スロット機種別一覧

プリシラと魔法の本|天井・スペック・解析まとめ

プリシラと魔法の本
©NET

導入日2016年10月17日予定
新台スロット「プリシラと魔法の本」のご紹介。

シンデレラブレイドの「プリシラ」が主役のA+ART機が登場!

  • 天井情報
  • スペック
  • 解析攻略

など、最新情報をお届けしていきます。

それでは、詳細をご覧ください。

スポンサードリンク

機種情報

プリシラと魔法の本
導入日 2016年10月17日
導入台数
メーカー ネット
タイプ A+ART
純増 約2.0枚/G
コイン持ち 約33.6G

天井・恩恵

天井 ロング周期最大6回(72時間)消化後6時到達
(約870G+最大36G+α)
恩恵 プリシラボーナス当選

スペック

設定 プリシラBIG プリシラREG
1 1/443 1/672
2 1/424 1/643
3 1/397 1/602
4 1/348 1/527
5 1/306 1/464
6 1/263 1/399
設定 クロノボーナス 合成
1 1/252 1/129
2 1/126
3 1/122
4 1/114
5 1/106
6 1/97
設定 機械割
1 97.6%
2 98.6%
3 100.0%
4 103.4%
5 106.5%
6 110.1%

小役確率

通常時
小役 確率
リプレイ 1/8.3
ベル 1/6.8
弱チェリー 1/96.1
強チェリー 1/574.9
弱スイカ 1/111.8
強スイカ 1/574.9
弱チャンス目 1/61.6
強チャンス目 1/2340.6
レア役合成 1/25.3
通常時(クロノボーナス内部中)
小役 確率
リプレイ 1/15.2
ベル 1/6.0
弱チェリー 1/56.7
強チェリー 1/177.1
弱スイカ 1/111.8
強スイカ 1/574.9
弱チャンス目 1/23.0
強チャンス目 1/36.0
レア役合成 1/9.5
プリシラボーナス中
小役 バトル中 バトル以外
リプレイ 1/2.2 1/1.5
ベル 1/3.6 1/3.6
弱チェリー 1/96.1 1/96.1
強チェリー 1/574.9 1/574.9
弱スイカ 1/111.8 1/111.8
強スイカ 1/574.9 1/574.9
弱チャンス目 1/4.1 1/61.6
強チャンス目 1/2340.6 1/2340.6
レア役合成 1/3.7 1/25.3
プリシラボーナス中(クロノボーナス内部中)
小役 バトル中 バトル以外
リプレイ 1/2.6 1/1.6
ベル 1/6.0 1/6.0
弱チェリー 1/56.7 1/56.7
強チェリー 1/177.1 1/177.1
弱スイカ 1/111.8 1/111.8
強スイカ 1/574.9 1/574.9
弱チャンス目 1/3.6 1/21.4
強チャンス目 1/32.3 1/32.3
レア役合成 1/2.9 1/9.0

同時当選期待度

小役 期待度
リプレイ 0.7%
弱チェリー 11.0%
弱スイカ 12.8%
弱チャンス目 2.6%
強チャンス目 100%

リール・打ち方

プリシラと魔法の本

通常時の打ち方

●左リール上段付近にBAR狙い

▼中段チェリー停止

成立役
中段チェリー

→中・右リール適当打ち

▼角チェリー停止

成立役
弱/強チェリー

→中・右リール適当打ち
右リール中段リプレイ停止…弱チェリー
右リール中段リプレイ以外停止…強チェリー

▼下段BAR停止

成立役
ハズレ・弱チャンス目・クロノ目

→中・右リール適当打ち

▼上段スイカ停止

成立役
弱/強スイカ・強チャンス目

→中リールにスイカを狙い、右リール適当打ち
斜めスイカ揃い…弱スイカ
上段スイカ揃い…強スイカ
スイカテンパイハズレ…強チャンス目

スポンサードリンク

通常時

周期抽選

通常時は、1G=5分換算で時間が進行。

ショート/ミドル/ロングの時間が存在し、消化中のポイントでボーナスやステージ移行などの周期抽選が行われます。

ショート抽選(1時間:12G毎)

ショート抽選

ステージ移行やボーナス抽選

ミドル抽選(3時間:36G毎)

ミドル抽選

ボーナス抽選
天空の遺跡や遺跡内部はボーナス期待度UP。

ロング抽選(12時到達)

ロング抽選

プリシラの館移行のチャンス!

各小役の平均獲得ポイント

通常時は全役でポイント獲得抽選を行います。

液晶下部のアイコンは獲得ポイントの示唆を行っており、
アイコンが「!」「!!!」多いほど獲得ポイントが多い可能性が高くなります。

各小役の平均獲得ポイント
小役 3/6/9時以外 3/9時 6時
リプレイ
(0~2pt)
0.4pt 0.8pt 1.1pt
ベル揃い
(1~3pt)
1.0pt 1.4pt 1.9pt
弱チェリー
弱スイカ
(1~5pt)
1.3pt 1.8pt 3.0pt
強チェリー
強スイカ
(5~10pt)
5.1pt 6.0pt 7.2pt
チャンス目
(1~5pt)
1.2pt 1.4pt 2.6pt
クリアポイント振り分け

クリアポイントにはそれぞれ振り分けが存在。

ショート・ミドルは10pt、ロングは40ptでクリア確定となります。

設定変更時のロングのみ上限が30ptとなるので、クリア期待度がUP!

クリアポイント振り分け
ショート・ミドル 0~10pt
(1pt刻み)
ロング(設定変更後) 0or3~30pt
(3pt刻み)
ロング(その他) 0or4~40pt
(4pt刻み)
平均クリアポイント
設定 ショート
ミドル抽選
ロング抽選
(設定変更後)
ロング抽選
(その他)
1 9.53pt 28.59pt 38.12pt
2 9.47pt 28.41pt 37.88pt
3 9.37pt 28.11pt 37.48pt
4 9.15pt 27.45pt 36.60pt
5 8.95pt 26.85pt 35.80pt
6 8.65pt 25.95pt 34.60pt
ランタンの色別ボーナス期待度

ランタンの色はボーナス期待度を示唆。

色が変化するほどボーナス期待度がアップし、赤ならチャンス!

緑以上になると3時間の間、
猫ランプが点灯し前兆示唆を行うので、
ランプ点灯中はやめないようにしましょう。

期待度
点灯せず 0.2%
0.2%
0.7%
3.0%
10.0%
50.0%

ボーナス

プリシラBIG

プリシラBIG

契機
獲得枚数 約120枚
前半パート

前半パート

小役によるレベルアップ抽選
アタックレベル 主にレア役で昇格抽選
シールドレベル 主にベルで昇格抽選

前半パートはバトル準備ゾーンとなっており、準備時間は180~540分。

時間が長いほど小役成立=レベルアップの可能性が上がるのでチャンス!

後半パート

後半パート

小役による攻撃抽選
ベル・レア役 攻撃のチャンス
リプレイ ダメージのピンチ

後半パートはプリシラバトルが展開。

引いた小役によるガチバトルで、バトルに勝利できれば「解魔の儀」突入となります。

対戦キャラ別期待度

対戦キャラは、バトル勝利数を参照して決定。

5勝が1セットになっており、
4勝するたびにレッドフードorピピスが出現します。

キャラ 勝利期待度 ストック数
振り分け
白雪姫 55% 1~3個
(平均1.3個)
桃太郎 40% 1~5個
(平均1.4個)
アリス 40% 1~5個
(平均1.6個)
シンデレラ 42% 2~5個
(平均2.1個)
レッドフード 33% 3~5個
(平均3.2個)
ピピス 33% 3~5個
(平均3.2個)
解魔の儀

解魔の儀

プリシラバトル勝利から突入。

1~5個のストックが確定し、出現するハートの色でストック数の示唆を行います。

ストック期待度

プリシラREG

プリシラREG

契機
獲得枚数 約90枚

プリシラREG中は毎ゲームポイント獲得抽選。

ゲットした石板の数でポイント獲得期待度を示唆しており、クリアポイントに到達すればボーナスをストック!

また、ミッションクリアの際に余ったポイントは次回のボーナスへと持ち越しするので、ヒキ損にはなりません。

クロノボーナス

クロノボーナス

契機
獲得枚数 約102枚

クロノボーナス中はカットイン発生で宝玉獲得のチャンス!

ランプ点灯で小役強化状態に突入します。

[宝玉ランプについて]
青点灯→リプレイをベルに変換
黄点灯→押し順ベル(こぼし)を共通ベルに、共通ベルを弱レア役に変換
緑点灯→弱スイカを強スイカに、強スイカを確定役に変換
赤点灯→弱チェリーを強チェリーに、強チェリーを確定役に変換

宝玉揃いのたびに、青→黄→緑→赤の順でランプが点灯。

黄まで変換すればハズレ以外は常にベル揃い以上になるので、初当たりやストック期待度がUP!

[クロノボーナス成立から突入まで]
クロノボーナス成立からクロノ目出現まではレア役高確率状態に突入。

状況問わずに突入の可能性があるので、成立時にはプリシラボーナスやストックのチャンス!

クロノボーナス成立後の
トータルレア役確率
通常時 1/9.5
プリシラボーナス
(バトル中)
1/2.9
プリシラボーナス
(バトル以外)
1/9.0

公式PV

管理人の一言

2016年10月17日導入予定の
スロット「プリシラと魔法の本」。

シンデレラブレイドの魔女が主役のスピンオフ作品ですね。

ゲーム性はシンブレシリーズ同様、
周期抽選で「魔時リンク(タイムリンク)」システムという機能を搭載。

擬似ボーナス(ART)と本物ボーナスのみで出玉を増やしていく仕様のようですね。

個人的にシンブレと言えばOPT(おしりペンペンタイム)の
イメージが強いですが、本作にOPTの要素があるのかが気になるところです…。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ